人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雪だるまのおやこ クリスマスの約束 >>

今年もどうぞよろしく♪

今年もどうぞよろしく♪_d0082261_23481949.jpg

お雑煮を食べたかと思ったら・・・

今年もどうぞよろしく♪_d0082261_23493100.jpg

あっという間に、七草粥になりました・・・


というわけで、改めまして、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始、怒涛の忙しさと生活リズムの乱れ(爆)により、なかなかブログまでたどり着けませんでした。

・12月29日 翌日の忘年会(毎年だんなさんの高校時代の友人が、我が家に集まります)の
         ためのおでん作り
         今年は下準備を母が手伝ってくれたので助かりました。
・12月30日 仕事納め。6時ごろ帰宅し、片付け、準備、おにぎりつくりなどバタバタと・・・
         夜中まで延々と忘年会(この様子はまた後日)
・12月31日 昼前に最後の2人が帰宅。
         片付けとお風呂掃除のあと、年越しそばや雑煮、スペアリブの準備。

今年もどうぞよろしく♪_d0082261_022561.jpg

今年の雑煮は、げんきもお手伝いしてくれました。


年があけ、元旦は、だんなさんの実家で、義妹家族や下の義妹も一緒に、にぎやかなお正月。
今年もどうぞよろしく♪_d0082261_06133.jpg


姪っ子たちのDSをさせてもらっている図。パパは後ろからちょっかいを出そうと狙っています。
今年もどうぞよろしく♪_d0082261_071246.jpg


トモコレで、歌っているのを途中でやめさせると、キャラクターがこんな顔になるのが面白くて
仕方ないらしく馬鹿ウケしっぱなしのげんきくん。
最近は我を通そうとしたり、遊びが男女でかみあわなかったりして、時々姪っ子たちにも面倒くさ
がられているようですが(笑)、やっぱり遊んでほしくて仕方ない様子。げんきをよろしくね。

今年もどうぞよろしく♪_d0082261_0102111.jpg

2日は近所で三社参りをした後に実家へ。

今年もどうぞよろしく♪_d0082261_0105532.jpg

おとそはやっぱり”大人の味”のようで(笑)

そして、私とげんきのみお泊り。

3日は小学校の同窓会でした♪
2000年1月3日、小学校卒業時に埋めたタイムカプセルを掘り起こすという同窓会のときに
「10年後に会いましょう」と約束したのですが、あっという間に10年経ってしまいました。
小学校の同窓会というのは結構珍しいようで、これも卒業時に埋めたタイムカプセルのおかげ
かと思うと、当時の先生方に感謝の気持ちがうまれます。
年末に忙しかったのは、この同窓会の準備があったからでもありました。
今回小学校時代の写真や10年前の同窓会の写真をデジカメやスキャナーで取り込んで、
スクリーンにプロジェクターで写したのですが、これが声が大きくて記憶力のいい男子(!)
のおかげもあって、映ってる人の名前の確認や当時のエピソードを話したりで大盛り上がり!
最初はスライドショーでサラッと流す予定だったのですが、「早すぎる!」「前に戻して!」
などの声があまりに多く、結局手動になりました(笑)
また「○○ちゃん、来てないと?ずっと好きやったっちゃんね」「○○くん、昔ラブレター
渡したよね?」など、みんなそれぞれに懐かしかったり初耳だったりする”はつ恋”話も
あったり、懐かしい再会もあったり・・・
ちなみに私は、一緒に写真も撮れたし、幹事の打ち合わせもあったし・・・
同窓会、そういう意味でも楽しませていただきました(笑)
前回の同窓会は幹事でいろいろ仕事していて、正直誰と何を話したのかあまり覚えていなかったり
したのですが、今回は他のメンバーの活躍のおかげで、ゆっくりいろんなひとと話をすることが
できました。2次会含め7時間くらい喋りっぱなし・・・帰ってからも、浜松から帰ってきて実家に
一緒に泊まったHちゃんと喋っていたので、2人ともハスキーボイスでした(笑)

今年もどうぞよろしく♪_d0082261_042466.jpg

そして4日は、浜松から来たHちゃんを囲んで、中学時代からの親友4人プラスえーこちゃん
でランチ+お茶。4人揃って会うのは5年ぶりくらいかな? 何万語喋ったんだろう?
京都の大学へ行ったHちゃんはいなかったけど、残りの3人は20年前、成人式にも一緒に
行き、着物を着替えて、夜は一緒にカラオケに繰り出したことを思い出したMちゃんが、
「今日は2度目の成人式よ~。またみんなで迎えられてよかったよね~。」
とひと言。そうだ、そうだ、2度目の成人式だ。3度目の成人式は・・・還暦だ(爆)
でも、そのときも、4人一緒に集まろうよ!ね!

と、全面的に協力してくれただんなさん(2泊した後帰宅したら、掃除と洗濯もバッチリ終わって
いました。ありがとう)、そしてげんきの面倒をみてくれた両親のおかげで、とても楽しいお正月休み
を過ごす事ができました。本当にありがとう。

10年ぶりの宴の後なので、なんとなく余韻が抜け切れない感じもありますが、5日からはお仕事
頑張っております・・・といっても、5日夜も会社の新年会だったんですがね。。

明日から幼稚園。でも1日行ったらまた3連休で~す。
by genkimanma | 2010-01-07 23:50 | 好きなこと
<< 雪だるまのおやこ クリスマスの約束 >>