人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひさびさ外ランチ@桜の雫 同窓会と野球観戦 >>

父の日

父の日_d0082261_23481145.jpg

今日は父の日。げんきが幼稚園で描いて来てくれたパパの絵。上手に描けたね~。
でも・・・普段夫は眼鏡をかけていない・・・んっ?誰(爆)??
本人いわく「眼鏡をかけたところ!」だそうで、「そうね~。サングラスかけるときも
あるもんね~」と相槌はうちましたが、以前姪っ子が隣の子につられて、ひげのはえた
おばあちゃん(どうみてもおじいちゃん)の絵を描いてしまったことを思い出しました。
(ちなみに、彼女にはおじいちゃんはいません)
でもね、何日も前から、父の日の絵を描いたことをママに話していたげんきくん、この絵を
もらって、パパは嬉しかったとよ。どうもありがとうね。



父の日_d0082261_2353281.jpg


父の日ですもの。出来るだけ子供との時間を過ごしていただこうではありませんか。

2週間ほど前、叔父からほとんど強制的に右側の補助輪を外されたげんきくん。意外に
早くビュンビュンこげるようになったのですが、思いっきり体重を左側(補助輪があるほう)
にかけるクセがついてしまい、今日両輪をとってみたものの、さすがに無理。というわけで
左側の補助輪を外し、右側だけをつけて、しばらく練習してみることになりました。

父の日_d0082261_2356893.jpg

バランスをとるのがなかなか難しい様子。
でもパパとしばらく練習して、ずいぶん上手になったんだそうです。ただもう少しスピードを
つけて乗れないと、両輪外してバランスをとるのは難しそうということ・・・
まぁね、まだ年中サン(しかも4歳なりたての)だからね。のんびりがんばりましょう。

このミッキーのTシャツ。ママとおそろいでユニクロで買いました♪ なんたって値段がかわいい。

ミッキー繋がりで。。。

父の日_d0082261_2359940.jpg

ある日、幼稚園からもらってきた”みんなで踊ろうナミナミナ”とやらのDVD。
みんなで”ナミナミナ体操”を覚えて夏休みの東京ディズニーリゾートで踊ろう♪という
コマーシャルDVDで、なかには「こんなのもらっちゃ困るわ!」というご家庭もありそう
ですが・・・
わが家は、「踊るのはずかしい・・・」という息子に、「なんで??ほら!やってごらん!」
と、母がはりきって踊ってみせて(軽く汗ばみつつ)、それを夫が「子供が恥ずかしいって
いいようのに、母親は全然恥ずかしそうじゃないね。実はアンタが一番行きたいっちゃないと?」と言いながら見ていました(爆)
 一度聴くと♪ナミナミナ~、ナミナミナ♪と、結構頭をグルグルまわりだすメロディーです。
by genkimanma | 2010-06-21 00:05 | げんきくん
<< ひさびさ外ランチ@桜の雫 同窓会と野球観戦 >>