人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鶏のミンチカツ 大丸別荘にて >>

5ヶ月になりました

5ヶ月になりました_d0082261_0144444.jpg

27日で5ヶ月になったげんきです。
うつぶせになっても、ずいぶん長い時間顔をあげていられるようになりました。
でも、寝返りは時々できるかなぁって程度です。体が重いんだな、たぶん・・・
ここしばらくずっと、水っぽいゆるゆるうんちで回数が多くて気になっていて、
そろそろ離乳食を始めるタイミングでもあるので、小児科に連れて行ってみました。
一応下痢止めと整腸剤をもらって、様子をみながらあげることになりました。
ミルクなら溶かして飲ませるのでしょうが、母乳なので粉薬を私の指につけて
げんきの口の中に入れてほっぺたのあたりにくっつけるようにして、おっぱいで
飲ませる感じです。なかなかコツが難しい・・・来月にはポリオの予防接種もあるし
お腹の調子が整うといいなぁと思います。



姪っ子の誕生祝にいきました。
「大役がまっとーよ。」と言われていたのですが、小1の姪っ子の夏休みの
自由課題”ムース粘土(紙粘土よりふわふわ)で作るケーキ”を作るお手伝い
でした・・・が、はっきり言って私、こういうの、とってもとっても苦手です。。
モタモタやってるうちに、痺れをきらした義妹が、全部仕上げてしまいました(爆)
姪っ子は「すごーい、ママ、なんでそんなにできると~?」と無邪気に言って
おりまして、「ママやけんできるとよ。」と私がいうと、「○○ねえだって、げんきの
ママやない。」と言われました。確かにね・・・(痛いとこ突くなよ!)
たぶんもう2度と頼まれないとは思いますが・・・っていうか、頼まんどって。。

げんきの宿題の手伝いなんか到底できんなと思いました。
自分のことは自分でやろうね、げんき。
by genkimanma | 2006-08-29 00:28 | げんきくん
<< 鶏のミンチカツ 大丸別荘にて >>