人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< たかなライス 離乳食スタート! >>

ばあばシリーズ

ばあばシリーズ_d0082261_131822.jpg

義母が水曜から子守に復帰のため、月曜は実家の父、火曜は母が仕事が
休みなので二人揃って来てくれました。
こちらは昨日のお昼に持ってきてくれたお弁当。豚の味噌漬けがメインです。
家の中で食べても、なんとなく手作りのお弁当ってちょっと気分が変わって
いいもんです。

ばあばシリーズ_d0082261_17352.jpg

こちらは今日の晩御飯。国産鶏のももがあったからということで、グリルで
塩焼きにしてくれました。子供の頃、我が家のクリスマスは、近所のかしわ屋
さんに頼んだももの塩焼きだったので、なんだか懐かしく感じました。
焼きなすがジノリのお皿にのってるのもご愛嬌・・・盛り付け、母です。念の為。
ダイナミックな切り方や盛り付け(大雑把ともいう)は、どうやら血筋のようですな・・・
さつまいもとレーズンと玉ねぎのサラダを作るためにふかしてきてくれたさつまいもの
一本を、げんきの離乳食用に茶こしでせっせと裏ごしして、温めた牛乳ですりのばして、
1回分ずつに小分けにして冷凍してみました。
今日はおかゆ小さじ3杯分食べたので、明後日くらいに食べさせてみようかな。
楽しみです。

昨日から義妹がだんなさんの実家のワックスかけやお風呂掃除など、せっせと
頑張ってくれています。我が家もさぞやり甲斐があるだろうからやってあげても
いいよと言ってくれましたが、やってもらう前に相当掃除しないといけないので・・・と
丁重にお断りしました(汗) 「どうせもうバレバレやん。気にせんよ。」とも言われた
けど、いやぁ・・・そういうわけにも・・・ねぇ。。
ってことで、なんとなく11時半から1時間、義妹オススメのメラミンスポンジで
流し台と洗面台を磨いたりしてしまいました。。ほんとにピカピカ・・・義妹のおかげだ(爆)
by genkimanma | 2006-09-12 23:02 | うちまんま
<< たかなライス 離乳食スタート! >>