人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 公園デビュー? 秋のいただきもの >>

鯖の梅味噌焼き

鯖の梅味噌焼き_d0082261_1163057.jpg

shizuerちゃんのところで見て、おいしそうだなぁと思っていたブリの梅味噌焼き。
レシピを教えてもらっていながら、なかなか作れずにいましたが、鯖でも
おいしいだろうと思い、冷凍庫にあった生協の鯖フィレーで作ってみました。
思ったとおり美味しい♪ 最初の頃は、酢味噌和えみたいな使い方しかして
いませんでしたが、お酒やみりん、醤油などを加えて炒めたり焼いたり・・・
梅味噌はいろいろ使える万能調味料です。今度はブリでも作ってみよう。
もずくスープも生協のもの。買い置きしておくと便利です。
さつまいもの煮物は、当然とりわけ離乳食に・・・小分けにして冷凍です。
大根おろしにしらすをのせて、かぼすをぎゅーっと絞って、ちょびっとだし醤油。
ちょっと大根が辛かったけど、新米といっしょに美味しくいただきました。
by genkimanma | 2006-09-24 01:30 | うちまんま
<< 公園デビュー? 秋のいただきもの >>