人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いちじくジャム ぎょうざの丸岡 >>

はじめてのパンがゆ

はじめてのパンがゆ_d0082261_04018.jpg

今日は初めてミルクパンがゆを作りました。
食パンを細かくちぎって牛乳と一緒にふつふつして食パンをつぶし、すり鉢で
ドロドロにします。バナナのペーストをのせてみました。
もう一品は、じゃがいもとかぼちゃのマッシュを混ぜて、さらにやわらかくしたもの。
いつものおかゆより、パンがゆはどろーっとしていて、ちょっと食べさせにくかった
けど、お口をあーんと開けて完食しました。

午後、義母と私がおやつにシャーベットを食べていたら、げんきもお口をあけて
スプーンに向かってきました(笑) 「かわいそうやけん、なんかあげたら。」の
義母の一言で、思いがけずおやつにバナナのペーストをばあばに食べさせて
もらい、ご満悦のげんきでした。スプーンを見ると条件反射するようになった
みたいです。。
by genkimanma | 2006-09-26 00:07 | げんきくん
<< いちじくジャム ぎょうざの丸岡 >>