人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1歳1ヶ月になりました ブリの照り焼き >>

子育てサークル

今日は2回目の子育てサークルに参加してみました。
今年度から、月に2回のうちの1回に、先生が来てリズム遊びなどをやってくれる
ようになったということで、今日がその第1回目でした。
先生が弾くキーボードにあわせて動いたり、マラカス鳴らしてみたり、いろいろ
あるんですが・・・げんきは小学校の講堂みたいに広いところを歩きまわれるのが
嬉しくてたまらないという感じで、ひとが何をやっていようとお構いなしで、ひたすら
トコトコトコトコ歩き回り続け、「今日は僕は歩くぞーって思ってきたのね。」と
言われるほどでした(笑) ママの姿が見えようが見えまいが、これまたお構いなし。
げんきくらいの月齢だと、ずっとママに抱っこ抱っこの子も結構いるのに、昼間
私がいない時間が結構あるからかもしれませんね。

今のところ午後からの出社なので、仕事をしていながらも、げんきをこういう場所へ
連れていくことも可能なのが、自営業のいいところ。
まだお友達と遊ぶという段階ではないけど、広いところを動き回れるだけでも
楽しそうなのでまた連れていこうと思います。おまけに夜はスコンと寝てくれるしね♪
by genkimanma | 2007-04-24 22:58 | げんきくん
<< 1歳1ヶ月になりました ブリの照り焼き >>