人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 黒ごまプリン 稲刈りに来た友との再会・・・ >>

かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ_d0082261_23223116.jpg

日曜日の晩は、haru-miを見て作ろうと思っていた”かぼちゃのコロッケ”にしました。
コロッケというのは、作り方は簡単ですが、結構時間がかかるので、平日の夜の
”ダッシュで晩御飯”には不向き・・・よって、時間のある休日にしか作れません。
豚ひき肉を砂糖と醤油で味をつけてそぼろにしておいて、生のたまねぎのみじん切りと
混ぜ、つぶしたかぼちゃと生クリームと一緒に混ぜ合わせます。
今までコロッケにかぼすをかけて食べたことはなかったけど、ひき肉にしっかり味が
ついているので、ソースなどをかけるより、かぼすのほうがあっさりして美味しかったです。
げんきもよく食べてくれたし、このかぼちゃのコロッケ、また作りたいなぁ。
添えたのは、前日の残りの野菜たっぷりスープ。野菜がたくさんの晩御飯になりました。
by genkimanma | 2007-10-23 23:28 | うちまんま
<< 黒ごまプリン 稲刈りに来た友との再会・・・ >>