人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひとりの時間、げんきとの時間 今年初のりんごケーキ >>

メロンパン、うまい、うまい!

メロンパン、うまい、うまい!_d0082261_112147.jpg

♪ふくおかけんさんま~い♪のCMが流れると、「んまい、んまい!」というげんきくん。
(ちなみに、TVで本人はあまり見たことがないのに、”オッパッピー”と嬉しそうに言う。)
今日のお散歩では、お昼にメロンパンにかぶりつき、私の野菜ジュースをほとんど
飲んでしまいました。鯉にも「えいっ」とパンを投げたら、ぱっくんと食べにきたね。

最近のお気に入りはキーボードのおもちゃ。鍵盤の音以外に、動物の声や”ディスコ”
”16ビート””ワルツ”などのリズムのボタンがあり、4曲音楽が流れるボタンもあります。
げんきは、♪大きな栗の木の下で♪がお気に入りで、別の曲に変わると「ちがう、ちがう」
といって、また自分で♪大きな栗♪のボタンを押しに行き、音楽にあわせて(?)行進
するように手足をバタバタさせています。♪16ビート♪のリズムが鳴ると、両手で膝を
たたいてリズムをとります。同じことを何度も何度も繰り返して遊んでいます。
いい感じだぞ、げんき。歌って踊れる男の子になるのだ~(笑)
by genkimanma | 2007-11-11 01:20 | げんきくん
<< ひとりの時間、げんきとの時間 今年初のりんごケーキ >>