人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 我が家でも・・・鶏の油煮 はじめての動物園 >>

ちっちゃくてのどかなしあわせ

ちっちゃくてのどかなしあわせ_d0082261_23513022.jpg

じいじばあばと一緒に、お弁当をもってお散歩にでかけました。
遠賀川沿いは、今菜の花がとってもきれいです。

ちっちゃくてのどかなしあわせ_d0082261_23523199.jpg

じいじが見つけてくれたてんとうむし。虫や鳥を見つけたり、名前を知っていたり、
大根の葉や菜の花をとったり、ここではないけどつくしやわらびを見つけたり・・・
やっぱり私よりじいじばあばのほうがお得意。自然と一緒に育った世代は違うなぁ。

ちっちゃくてのどかなしあわせ_d0082261_23545627.jpg

ばあばが作ってきてくれたお弁当。お外でみんなで食べると美味しいね。
しかし、おにぎりってなんであんなに美味しいんでしょうか・・・でっかいおにぎりを
3個も食べてしまった。危険すぎる。。

げんきが産まれた病院へ通うのに、いつも通っていた道。
一番うれしかったときも、一番悲しくてつらい時期も、この道を車で走っていたけれど
今、こんなふうにげんきやじいじばあばと一緒に、春の陽射しのなかを散歩できる
のどかなしあわせを感じた1日でもありました。
こんなちっちゃなしあわせな時間を、たいせつにたいせつに・・・
by genkimanma | 2008-03-18 23:58 | おでかけ
<< 我が家でも・・・鶏の油煮 はじめての動物園 >>