人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 志賀島一泊旅行 くるまでぐるぐる >>

お花見三連チャン

火・水・木と、お花見三連チャンでした。
火曜日は、じいじばあばと、地元では名所といわれる場所へ行ったものの、山のほうへ
入るのでまだ一分咲き(?)といったところ・・・
車でくるっと通り過ぎ、いつもの河川公園でお弁当。
ここでも、桜はまだまだ・・・といった感じで、風もちょっと冷たかったけれど・・・
お花見三連チャン_d0082261_20183824.jpg

あざみとか

お花見三連チャン_d0082261_2019990.jpg

すみれとか、野の花が楽しめました。ばあばは、また菜の花を摘み夕食の食卓へ。
おとなのあじだね(笑)


水曜日は幼児教室が一緒のおともだち、しゅんちゃんとママと一緒に公園へお花見。
ここも、まだ五分咲きくらいかなって感じで、またも風は冷たい・・・

お花見三連チャン_d0082261_2022826.jpg

でも、お外で食べるお弁当はおいしいね。

お花見三連チャン_d0082261_20224629.jpg

大きめの池のまわりに、遊歩道や芝生があって、遊具はない公園なので、子供は
少なく、お年寄りが多い(笑) 
でも、遊具がなくても、落ちている木の棒や落ち葉や松ぼっくり、なんでも楽しく
遊べる子供たち。私が持っていったソフトソーサー(やわらかいフリスビー)を
しゅんちゃんが口にくわえて落っことすのが、げんきのツボにハマったらしく
「おかしいね~」を繰り返して真似しながら、二人でフリスビー犬のように、口に
くわえて楽しそうに遊んでいました(笑)

木曜日は、リトミックの後に教室のみんなで親睦会兼お花見。この日に写真は
ありませんが、我が家のピクニックシート(↑)にトーマスの絵が描いてあるのが
男の子達の視線を釘付けにし、とうとう自分ちのシートに帰らずうちのシートで
ご飯を食べたママ&チビッコも(笑) うちのシートで、計6名ご飯を食べました。
リトミックのときは、出席カードにシールをもらったり、カスタネットを取りに行ったり
するときも「ママもいっしょ~」とか言ってもじもじするげんきですが、外に出ると
私から離れてトットコ走り回って元気元気!もちろん滑り台とかも好きだけど、
遊具がないところでも走ったり、草むしったり、階段昇ったり降りたり楽しめるのは
さすが田舎の子。ママたちともお話したり、子供たちと砂場で一緒に遊んだり
楽しい時間を過ごせました。

この春からは、げんきと一緒に、いろんな場所へでかけて、いろんな人達と出会い
幼稚園までの一年間を、一緒にいっぱい楽しみたいなと思ってます。
by genkimanma | 2008-04-05 20:42 | おでかけ
<< 志賀島一泊旅行 くるまでぐるぐる >>