人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こんにちは、あかちゃん♪ トマトのマリネ >>

七夕飾り

七夕飾り_d0082261_040263.jpg

今朝、叔父がわざわざ笹を持ってきてくれたので、じいじばあばも一緒に、七夕の
飾りつけをすることにしました。100均で折り紙を買おうとしていたら、ちゃんと
”七夕コーナー”のところに、折り紙や短冊、こよりがセットになった”七夕セット”が
売っていたので、これを購入。
何年(何十年)ぶり?といいながら、しばし童心にかえる・・・しかし、3人ともこういう
ことは得意ではないというのが、今更明らかになりました・・・ははは。おまけに、
作ったあとで、”作り方”が書いてある紙を見つけ、作り方の間違いまで判明。
まぁ、気持ちの問題やけんね(ホントにそうか??) 
げんきは、ハサミを使うのが楽しかったらしく、切り刻んでほしくないものまで、
シャカシャカと切り刻んでおりました。。
パパにも短冊を書いてもらって、”なんとなく七夕飾り”のできあがり。気分が味わえた
だけでもよしとしましょう。
願い事というよりも、”げんきとの毎日にただ感謝だね”と、母と話しました。

ところで、げんきくん、今日おむつを替えるときに、「うんちとかおしっこのときは
ママに教えてね~」というと、「それはいいかんがえね」と言うので大笑いしました。
TVやDVD、絵本などの影響か、時々こちらがビックリするような台詞が飛び出します。
しかし、そこまで言えるんなら、「おしっこ」もいえそうなもんなのにね~。
(うんちは教えることが出来ますが、オマルやトイレでなく、「ママとここで手つないでしたい」
のです・・・)
by genkimanma | 2008-07-02 00:49 | げんきくん
<< こんにちは、あかちゃん♪ トマトのマリネ >>