<< 花より男子ファイナル 月夜のバーベキュー >>

こどもの週末 おとなの週末

d0082261_112288.jpg

先週の金曜日、姪っ子たちや義母、実家の両親も一緒に、ぞろぞろと地元の花火大会へ
でかけました。両手に花のげんきくん。
毎年のことながら、こじんま~りとした花火大会ですが、それなりに出店もでるし
座ってゆっくり花火も見られるし、子供連れで行くにはちょうどいいかも。
そして地元なので、知り合いに会いまくり、あっちこっちで挨拶することになる花火大会。。

d0082261_1153573.jpg

じいじばあばに買ってもらった、キラキラ光る刀(?)できらり~ん。
これで1000円。さすがお祭り価格。そして電池が切れる頃には、興味もなくなるんだな、きっと。

d0082261_1171686.jpg

この日、姪っ子たちは義母の家にお泊りだったので、土曜日の午前中は近くの川へ
遊びに行きました。
前日に義母から「明日おにぎり握っていこうと思うけど、お米がちょっと足りんけん2合貸して」
といわれ、ここは「私が握っていきましょうか」と言うべきかなとちらっと思いましたが、
「ま、いっか」と思い、お言葉に甘えてきっちり2合米を入れたビニール袋を笑顔でお渡ししました(爆)
しかし、義母が木陰に座って我々を眺め写真撮影をしている間、昼ごはんの時間を除いて
約3時間は川に入りっぱなしだったことを考えると、おにぎり分くらいは働いた気がしました(笑)

d0082261_1212138.jpg

浮き輪を姪っ子に引っぱったり押したりしてもらって、ぷかぷか浮いたり足をバチャバチャ
させてご満悦のげんきくん。水を怖がる様子はまったくありません。でも、さすがに
まだまだついてまわらないといけません。
川の石はツルツルすべるので、Tシャツと膝丈くらいのジーンズで川へ入った私も滑って
転んで、濡れてしまいました・・・次回は下は水着にしよう。。


さて、ここまではこどもの週末。ここからはおとなの週末よ♪
ホントは一眠りして出かけたいところでしたが、ここで寝てしまったら動きたくなくなると
思い、シャワーを浴びてすぐに実家まで運転。げんきを預けて・・・

d0082261_126273.jpg

すでに、あっちこっちそっちも、UPされていますが、こんな楽しげな”肉の宴”に参加してまいりました。
りりーさんやmomoちゃんとも、ひさーしぶりに会えて、とっても楽しい時間を過ごせました。
(あっちとこっちで、わらいころげてるのは私です)
泰元、初めてだったんだけど、ホントにお肉が美味しくて食べ応えがありました。
レバ刺し、普通は独特の臭みみたいなのが苦手だったんだけど、これは全然クセがなくて
トゥルンと食べられて美味しかった。タン刺しも食べ応えありで美味しかった。
あと、まる芯だっけ?もも肉の美味しいとこっていうのが、あっさりめで好みでした。
ホルモン系統も普通は苦手で敬遠していたんだけど、今までが食わず嫌いだったのか、
ここが特別美味しいのか、全部食べられて、特に丸腸がトロントロンで美味しかった。


d0082261_1325133.jpg

写真、あとはこれだけしかありません。他の方々の上手な写真と詳しい解説を見て
ください。
「食べるのに忙しくて、写真撮るの忘れた~」と言ってみましたが、「撮る気なかろ~!
アハハハハ」とcooねえちゃんに指摘され笑われました。図星。アハハハハ。

デザートの後に出てきたビビンバと冷麺も美味しかったです(なんでその順番?)
ちなみに、私はキャラメルプリンを半分くらいのこしておいて、ビビンバと冷麺の
あとに食べて締めくくったけどね。ふふふん。

グルメなみんなにもらったお土産も美味しかったよん。
幹事のまんごちんをはじめ、いつも遊んでくれるみんな、どうもありがとう。
子守り担当の両親と、お留守番のだんなさんもげんきくんもありがとう。
あぁ、楽しい週末だった!
[PR]
by genkimanma | 2008-07-29 01:42 | おでかけ
<< 花より男子ファイナル 月夜のバーベキュー >>