人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 窯開きと彼岸花とお弁当 HAPPY WEDDING >>

姪っ子の運動会

23日は姪っ子の幼稚園の運動会でした。
開会式では選挙間近というのもあってか議員さんの挨拶、そして祝電披露では、
”自民党新総裁 麻生太郎”っていうタイムリーなのもありました。
姪っ子の運動会_d0082261_0274630.jpg

こちら、姪っ子のダンス。「この曲、すごいね」
といったら、義母が教えてくれました。情けないわ。。
もともとバラエティはあまり見ませんでしたが、最近はTV自体を滅多に見なくなったせいも
あり、全く世の中についていってません。。先日の結婚式でも、流れている曲の名前も
アーティストの名前も、「聴いたことあるけど出てこん!」私達夫婦と従弟夫婦。ダメやん(爆)

姪っ子の運動会_d0082261_0321645.jpg

げんきと一緒に”もうすぐようちえん”という種目にでました。着ぐるみのうさぎさんや
ぞうさんが出てきて、一緒に踊るんですが、踊っているのはママだけでした・・・
しかし写真を見ると、自分のデブさに愕然とします。授乳で痩せたのはつかの間の
夢・・・しっかりリバウンド。どうにかせないかん。しかもこのTシャツ、完全にセレクトミス。
(デブ強調)

姪っ子の運動会_d0082261_0353099.jpg

姪っ子、かけっこはダントツで一番でした。
これはリレーの時の写真。姪っ子の順番のときには、すでにドベを走っていたのですが
猛追し前の子に追いついたものの、バトンを渡すときになっていきなりペースダウン・・・
トコトコとバトンを渡す(笑)
本当は組体操が一番の見所だったんだけど、ビデオ撮影の義妹にかわり、義妹のカメラ
で撮影したため、デジカメでの映像は残念ながら無し。3段のピラミッドでは一番上にのり
富士山もきれいにできました。
しかし3歳児前の幼児クラスの子は、親と一緒でも泣いてる子やまったく違う方向へ
走っていく子もいるのに、年少さんになると、いきなり整列してお遊戯ができます。
そして年長さんになると、組体操だってきちっとできるし、走る姿もサマになってます。
この数年間の子供の成長ってすごいです。げんきも来年は年少さんなんだな。

姪っ子の運動会_d0082261_0403118.jpg

小学生(卒園児)が参加する種目が”綱引き”。ひとりだけカメラ目線なのが姪っ子
(おねえちゃん)です。
今年は、運動会の会場にも私達とは別に、お友達と待ち合わせて自転車で行き、
運動会の間も、ほとんどお友達と行動をともにしていました。成長したのね~。

姪っ子の運動会_d0082261_0424479.jpg

祖父母、来賓が参加する玉入れ。ばあちゃんず(二人)も連れ立って参加。

姪っ子の運動会_d0082261_0432947.jpg


姪っ子の運動会_d0082261_0434890.jpg

なんだかとっても楽しそうなお二人さん♪
最後まで大丈夫かなと思っていたげんきも、結構楽しんでいたようです。
義妹の家で、姪っ子二人と一緒におふろに入ったのも楽しかったらしく、なかなか
あがってこず、せっかくお風呂に入ったのに、また汗がでるくらい暴れて遊んでいました。
またひとつ、新しい経験ができてよかったね。
by genkimanma | 2008-09-26 00:46 | おでかけ
<< 窯開きと彼岸花とお弁当 HAPPY WEDDING >>