人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 運動会のげんきくん 今年もりんごケーキ >>

ワンデイショップ”MEKURUMEKU”へ・・・

先日このブログでもご案内していた、tomokoさんのお友達主催のワンデイショップ
”MEKURUMEKU”へ、げんきと一緒にお邪魔してきました。
初めての場所でしたが、ネットでルート検索をした地図を持参、すぐ近くまで行って
TELでお店を聞き、無事到着。やればできるやん>自分

げんきはお店でも結構おとなしく、ディスプレイの中にあったブリキのちっちゃなじょうろで
遊んだり、お客さんやtomokoさんやお友達と喋ったりしていたので、私はいろいろ
アクセサリーや雑貨を見たり・・・あんまり見るのに夢中になっていたので、カメラを
持っていったのに、店内を撮影するのをすっかり忘れてしまいました。ごめんなさい。

というわけで、本日のお買い上げ。
ワンデイショップ”MEKURUMEKU”へ・・・_d0082261_1225145.jpg

最近買った黒いニットや茶系のチュニックにも合うかなと思って買ったネックレス。
私的には気に入っていますが、叔父から”玉すだれ”と間違われました(爆)
叔母が、「まぁ、おとうさん!”奥さん”の顔が見てみたいよね~」と、恐縮しつつ大笑い。
叔父は「うちにあるチャンチンモドキ(叔父が、それまでは熊本が北限だったのを
わが町にもあること発見し、新聞にも掲載されたという木)とか、いろんな木の実
を繋げてこんな風にしたら売れるとやない?」と言いだし、「それじゃあ、数珠でしょう!」
と返したものの、叔父はとても器用で、私のネックレスも何度か修理してくれたことが
あるので、まんざらでもないアイディアかも・・・とか、変な盛り上がりを見せました。

ワンデイショップ”MEKURUMEKU”へ・・・_d0082261_1322274.jpg

クリスマス用の飾りと、トールペイントの写真たて。このトールペイントを描いた方は
tomokoさんが新築祝いに我が家に下さった表札を作ってくださった方です。
表札は、我が家でずっと活躍しております。

ワンデイショップ”MEKURUMEKU”へ・・・_d0082261_1341628.jpg

この右側をげんきがとっても気にいって、ずっと握って放さず、「これはママも」
と別のも持ってきてくれました(笑) 早速我が家の玄関で、”WELCOME”と
皆様のお越しをお待ちしております。

帰りには、差し入れに持っていたお菓子より、はるかにたくさんのお菓子まで
いただいてきました。ありがとうございました。楽しいお買い物ができてよかったです。
by genkimanma | 2008-10-26 01:37 | おでかけ
<< 運動会のげんきくん 今年もりんごケーキ >>